COSMOS

東灘区田中町にあるシャンプーが気持ちいい美容室          東灘区にある創業54年の美容室。カットカラーパーマ技術はもちろん、お客様と直接肌が触れる”シャンプー技術”を一番大事に考えて、お客様の笑顔を創造する美容室です。

バックシャンプーの半分は、優しさで出来ています。

バックシャンプーの半分は、優しさで出来ています。

COSMOSのシャンプー台は、”バックシャンプー”というスタイルのシャンプー台を使っています。

昔は、美容師さんが横に立ってお客様にかぶさるようにして髪を洗う”サイドシャンプー”が主流でした。

お客様が傾く角度も二つは違います。

バックシャンプーは、”寝るような形”になるのに対してバックシャンプーは”リラクゼーションチェアーに座っているような形”になります

寝るような形は、一見良さそうに見えながら実は首への負担が問題視されたことも有り、首がコリやすいんです。

バックシャンプーは、首への負担が少なく、ゆったりとしたシャンプーをするCOSMOSには合っていると思います。

また施術者には、腰を極端に曲げて行なうサイドシャンプーに比べバックシャンプーは腰への負担がほぼゼロ!

バックシャンプーはみんなに優しいんですね。  だから僕達施術者側も、お客様に優しい気持ちでシャンプーを提供できるんだと思います。

Visits: 1299