COSMOS

東灘区田中町にあるシャンプーが気持ちいい美容室          東灘区にある創業54年の美容室。カットカラーパーマ技術はもちろん、お客様と直接肌が触れる”シャンプー技術”を一番大事に考えて、お客様の笑顔を創造する美容室です。

日本一のシャンプー技術は、一つじゃない!

日本一のシャンプー技術は、一つじゃない!

COSMOSは、「日本一のシャンプーが気持ちいい美容室」を目指し、 2019年10月にスタートした、新シャンプーシステムでは、お客様にカルテを書いてもらっています。

どんなカルテなのか?カルテが必要なのか? それは、新シャンプーシステムをスタッフで作り上げている最中のミーティングで、

”日本一のシャンプーって どんなシャンプー??”  

と言う議題で話し合っている時に 「お客様ってそれぞれ好みが違うから、日本一のシャンプーってお客様それぞれにあると思うんです。」 の一言に全員が共感!!! そこでカルテで、お客様の好みを引き出して、 お客様一人一人に合わせたシャンプーをしようと思うようになりました。 写真のように、カルテの内容は、お客様の力加減などの好みを引き出す内容になっています。 お客様に合わして行く。  これぞCOSMOSの考える美容師道!!その考えがこのカルテに詰まってるんです。

Visits: 1069