COSMOS

久しぶりの黒門市場で思うこと。

久しぶりの黒門市場で思うこと。

こんにちは、COSMOSの吉田です。 先日 僕の出身の美容学校、 高津理容美容専門学校を訪問した時、 母校の近くにある黒門市場を通りました。 コロナウィルスの影響で人少ないんだろうな、、、 と思ってましたが、めちゃくちゃ少なく 閑散として、活気も当然なかったです

(昼の15時くらいに行ったんですが、もう閉める準備してるお店もありました) 僕が学校に通ってたときは下町の大きな市場として、たくさんの地元の方々で活気付いてましたが、ここ10年くらいで外国からの 旅行者向けの市場に変化して行き、 本通りは屋台外のように、様変わりして行ってました。 そして今回の事で、外国からの旅行者が居なくなったとたん、人はガラガラ。  この姿を見たら、10年前くらいから、地元のお客様は大分離れていったようですね。。。

いろんなことを感じながらも、 早くコロナ騒動が終わって町に活気が戻ることをただただ願うだけです。

IMG_5497.jpg

帰りに大阪の知り合いと情報交換に行ったとき人生初のパンケーキを頂きました!(このタイミングで!!!??) ホットケーキと何が違うんだろうかなと思ってましたが、 食感がふわふわで、味はホットケーキでした。(他のお店は違うかも、、) いつも思うんですけど、 パンケーキって、一日のどのタイミングで食べるものなんですかね????

Visits: 3