COSMOS

東灘区田中町にあるシャンプーが気持ちいい美容室          東灘区にある創業54年の美容室。カットカラーパーマ技術はもちろん、お客様と直接肌が触れる”シャンプー技術”を一番大事に考えて、お客様の笑顔を創造する美容室です。

西成ディープツアー

西成ディープツアー

こんにちは、店長の吉田です。 先日 コロナ自粛でたまったストレス発散をしに 友人と西成の方にグルメツアー行ってきました(もちろん消毒用アルコールを持って)

目的のお店は最近ユーチューブでかなり有名になったホルモン焼のお店「やまき」

ユーチューブ効果か女性のお客さんもちらほら、写真のようにおっちゃんが鉄板で焼いてくれます。しかも1串=80円 と激安!

続いてベトナム料理のお店 偶然通りがかって、話しかけたのがキッカケで立ち寄る事にしました

ここの春巻きは抜群!薄皮でパリパリ、最後にほんのりアクセントになるくらいのパクチー。 むちゃうまです。

最後は、スタンド寿司の「親子寿し」 立ち食いのお寿司はあまり神戸ではなじみないですよね?

ここがかなり美味しい! 価格も高い皿で330円くらい。 御影クラッセにある回転すしよりも安いです。

隣のおっちゃんと仲良くなって一杯ご馳走になっちゃいました!

今回西成 行って思いましたが、 いままで少し怖いイメージあったんですが、西成の人はとても温かく 直ぐに仲良くなれました。中国の方やベトナムの方ともたくさんお話できたし、「やまき」では鉄板囲んでる人みんな仲間みたいに話し合います。

今回のツアー 本当に勉強になりました。 いろいろある地域ですが、人は本当に人情味が濃い! いろんな人と話せて、まるで海外旅行に行ったみたい。片道1000円もしない海外旅行www  オススメします。

コロナで大変な時期ですがしっかりと対策をして、もう2度と来ない今年をしっかり楽しみたいと思います。

Visits: 1241