
【神戸・東灘区 岡本梅林公園】絶景!通称「100段階段」スタッフブログ体験記 – 美容室COSMOS
こんにちは、神戸市東灘区の美容室COSMOSです!
先日、スタッフみんなで東灘区の隠れた名所「岡本梅林公園」を訪れた後、地元ではちょっと有名なあの階段に挑戦してきました。

その名も通称**「100段階段」**。実際は200段以上あると言われています。
昔、小学生の頃はよく友達と駆け上がったり下りたりしていたものですが、大人になった今、改めて上ってみると、その急勾配にちょっとドキドキしてしまいました。
特に途中から手すりがなくなる辺りはスリル満点!下を振り返ると「もし転んだら…」と想像してしまい、思わずゾクッとします。

そんな中、モモちゃんとペリーは「キャーキャー!」と声を上げながらも、楽しそうに階段を上っていました。

一方、あやねちゃんは「全然怖くなかったです!」と頼もしい一言。すたすたと先に上りきっていましたね。

階段の下に見える赤いコーンは、高所恐怖症の方には少々刺激的かもしれませんが、その先には素晴らしいご褒美が待っています。
上りきった時の視界には、神戸の街並みと、その向こうに広がる美しい海!その絶景には、これまでの疲れも吹き飛ぶほどの大きな達成感を感じられます。
これほどの傾斜を持つ一本の階段は、全国的にも珍しいのではないでしょうか。階段好きの方には、まさにたまらないスポットだと思います。
東灘区の岡本周辺にお越しの際は、ぜひ一度この「100段階段」にチャレンジしてみてください。翌日には心地よい筋肉痛が待っていること間違いなしです!
アクセス情報とCOSMOSからのご案内
**岡本梅林公園**
〒658-0003 兵庫県神戸市東灘区岡本6丁目7−1(「100段階段」はその北側に位置します)
心身ともにリフレッシュした後は、美容室COSMOSで髪も心も癒しませんか?
東灘区 田中町にある当サロンでは、お客様一人ひとりに合わせた丁寧な施術と、リラックスできる空間をご提供しています。
